ハロウィンの英語フレーズ8選 | “Trick or Treat!”以外にも覚えておきたい!

I witch you a Happy Halloween.

「よいハロウィンを!」

“Happy Halloween”と同じ意味ですが、本来なら“wish”を使うところを、しゃれて“witch(魔女)”を使った、ハロウィンならではの楽しい英語フレーズになっています。

 

あわせて覚えておきたい「ハロウィン」で使う英単語

上記でご紹介した英語フレーズのほかに、ハロウィンでは次のような言葉もよく耳にしますので、あわせて覚えておくとよいでしょう。

Jack-o’-Lantern(ジャック・オー・ランタン)

ハロウィンの時期になると、街中でもよく目にするオレンジ色の大きなカボチャのおばけです。

かぼちゃの中身をくりぬき、その中にキャンドルを立て飾ったものがJack-o’-Lanternです。魔女や悪霊たちを驚かせて追い払うためにつくられるようになりました。

 

haunted house(おばけ屋敷)

日本でも洋風なおばけ屋敷は、「ホーンテッド・ハウス」と呼ばれています。

 

spooky(不気味、気味が悪い)

先ほどもご紹介しましたが、ハロウィンの日にはよく使われる英語の形容詞です。

 

creepy(ゾッとする)

spooky同様に、ハロウィンの日によく聞く英単語です。“I feel creepy.(気味が悪い/ゾクゾクする)”といったような使い方をします。

 

ハロウィンによく登場する恐ろしいキャラクターを表す英単語

ghost(おばけ、幽霊)
monster(怪物)
witch(魔女)
zombie(ゾンビ)
Grim Reaper/Death(死神)
vampire(吸血鬼)
mummy(ミイラ男)
werewolf(オオカミ男)
Frankenstein(フランケンシュタイン)
skeleton(骸骨)
black cat(黒猫)
spider(蜘蛛)
bat(コウモリ)

 

まとめ

“Trick or Treat!”以外にも、ハロウィンに使われる英語のフレーズや単語がたくさんあることがわかったのではないでしょうか?

覚えたフレーズや単語を使えば、ハロウィンのお祭りやイベントが、より楽しくなると思います。ぜひ積極的に使ってみましょう。