フィリピンのバスケチームで活躍する日本人がいる!?国民的スポーツとその人気について調べてみた!

Q.得意なプレーは?

A:リバウンドとカットイン

FullSizeRender 135FullSizeRender 136

Q週末はいつも何をしているんですか?

だいたいバスケの試合に行っていることが多いです。たまに試合後には、チームのメンバーとご飯に行ったりもしています。

AVATARSのメンバーです。

IMG_2923

AVATARSの試合を見に行った後に、チームメイトでご飯に行くということで私も参加させていただきました!

IMG_2778

 

2人が所属するチームの紹介: BULLDOGS

BULLDOGSは、リーグ優勝するほど実力のあるチームです!
その時の写真がこちらです。

IMG_2920

 

試合を見に行った時の様子はこちら。

FullSizeRender 131

 

試合中、だいきさんがボールをカットして、シュートを決めた瞬間!!かっこよかったです(*^^*)

IMG_2922

 

最後に一緒に写真を撮ってもらました(*^^*)

FullSizeRender 133

 

終わりに

いかがでしたか。フィリピンのバスケットボールのレベルや人気の理由についてお分りいただけたでしょうか。

今回、バスケットボールの試合を見に行って、久しぶりにバスケがやりたくなりました。

体育館に響くバッシュの音、ブザーの音。

すべてがフラッシュバックされて、バスケはやっぱりいいなーと思いました(笑)

バスケ好きのみなさん。留学にきた際、バスケを楽しむこともできますよ。ネクシードのスタッフであり、バスケットボールチームの日本代表選手が、試合に連れて行ってくれるかもしれません。

自分のレベルを試したい方、セブ島留学中にレベルの高いバスケが経験できて、バスケ好きにはフィリピンはいい環境かもしれません。勉強をしながら、スポーツをする、「文武両道」最高の留学生活を送ってください!

ただ、バスケに夢中になりすぎて、勉強がおろそかになると怒られてしまうので、ほどほどに(笑)

 

留学生活のこと、バスケのこと、気になった方はぜひお問い合わせください。

今回紹介させてもらった2人が留学相談のカウンセリング担当なので、直接話を聞けるチャンスです。

イケメンカウンセラーが、セブ島でお待ちしております!

english-banner