「本当に」の英語表現10選 | すぐに使える例文まとめ!「really」ばっかりになってない?

今回は、「本当に」の英語表現をご紹介します。

英会話を始めたばかりの方の英会話を聞いていると、本当によく使われる表現が、「really?」です。

「本当に?」という意味の英単語ですが、コレばっかりでリアクションしている人、多いです。(ディスってません)

別に悪いわけではありませんが、他の表現も使いたくないですか?笑

ということで、今回は、「本当に?」や「マジで?」と言いたい時によく使う英語表現をご紹介します。

 

「本当に?」の英語例文10選

c5beae6dd96a4257b8197ce217879461_s

For real?

本当に?というときによく使われる英語表現です。

本気で言ってるの?と言いたい時に使えるスラングなので、日本語でいうところの、「マジで?」に近いでしょうか。

 

Is it true?

それって本当?真実?という意味の英語表現です。

「ture」を使うと、「真実」と訳して、少し硬い表現と思われるかもしれませんが、別に硬い表現ではありません。

むしろカジュアルなほうです。

 

No kidding?

冗談という意味の「kidding」を使って、「それって冗談抜き?」「冗談でしょ?」というニュアンスの「本当に?」の英語表現もできます。

また、「kidding」を使って、いくつか表現できるので、ご紹介します。

Are you kidding?「冗談でしょ?」

Are you kidding me?「バカにしてんの?」(言い方や、シチュエーションによっては、喧嘩腰になるので注意が必要です。笑)

 

98e52837f1be660008f2b37e7fc5149c_s

 

 

Are you sure?

「確か」や「確実に」という意味の「sure」を使って、「本当に」を表現できます。

こちらもよく日常会話で使える表現です。「sure」を使うことで、「確かな情報なのか?」と確かめる意味の「本当に?」を表現できます。

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K