「楽しい」の英語表現・スラング7選 | いつもと違う表現で感情を伝えよう!

「楽しい」と英語で伝えるとき、みなさんどの単語を使っていますか?

「enjoy」ばかりになっていませんか?

「enjoy」だけでもいいんですが、ネイティブは、「楽しかった」と表現するときに使う様々なスラングがあります。

スラングを知らないと、「ん、楽しかったのかな、楽しくなかったのかな」と不安になってしまうことでしょう。

ということで、今回は、「楽しい」と伝える様々な英語表現をご紹介します。

 

「楽しい」を伝える英語表現

have Fun

名詞の「fun」を「have」で受けて、楽しいという表現になります。

また、〇〇 is funと、「〇〇は楽しい」として使うこともできる基本的な表現です。

girl-1106798_640

good time

楽しい時間だった、というニュアンスが伝わる英語表現です。

「such a」や「pretty」を付けて、強調することもできます。

I had a good time「楽しかった」

 

enjoy

一応紹介しておきます。

「〇〇を楽しむ」という意味の動詞で、基本的な楽しむ、楽しい、楽しかったを表現することができます。

I enjoyed party「パーティーを楽しんだ」

ea116954987e7f05787bdc16e108a6f1_s

「楽しい」を伝える英語スラング表現

Author Profile

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部Twitter:@@NexSeed_Cebu
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net