セブ島・ネクシードでの留学生活<自慢の寮>

photo

シードくん(綺麗)
みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。
今回はフィリピン留学をするなら誰もが気になる、滞在場所についてご紹介します。

ネクシードで利用している寮は、築1年。東南アジアの中では珍しいとも言えるくらい、新しく綺麗な寮です!

寮の場所はセブ市の中心部にあります。 IT Parkという外資系のIT関連企業やコールセンターが多く集まる場所から、歩いて約5分のところにあります。
IT Parkにはオシャレなカフェやレストランがたくさんあり、生徒さんもよく利用しています。

さて、寮の中をご案内していきましょう!
まずこちらロビーです。
IMG_2458玄関には24時間セキュリティーの警備員がいるので安心です。
15階あるこのコンドミニアムのうち、2階の全室がネクシードの生徒さん用のお部屋になっています。

部屋はワンルームに二段ベッドがふたつと、シャワールーム、トイレ、机、洗面台があります。
ここに一人、もしくは二人で滞在します。ネクシードでは、みなさんに出来る限り快適な環境で学習をしてほしいという思いから、4人部屋・10人部屋などの大人数のお部屋タイプはなく、1人部屋と2人部屋に限定しています。

IMG_3635
フィリピンでは便座のないトイレを多く見かけますが、もちろん寮のトイレには便座があります。

<参考>
「セブ島に来てみんなが驚く5つのこと」
※但しフィリピンのトイレの仕様上、トイレットペーパーは流さず、ゴミ箱にお願いします。

IMG_3630

次はシャワールームです。
もちろんお湯のシャワーがでます!
IMG_3632
一番驚いたのは、洗面台です。この綺麗さ、まるでホテルのようですよね。
ちなみに、お部屋は毎週ハウスキーパーが掃除してくれます。

IMG_3636
屋上にはなんとプールが!
ネクシードの生徒さんは1回100ペソ(約250円)でご利用できます。使いたい時は受付に行ってお金を払うだけです。
6am-10pmまで開いているので、学校終わりや休日の気分転換にぴったりですね。
IMG_3640

寮内のネット環境ですが、フィリピンのインターネットは基本的に日本より格段に遅いです。ただ、ネクシードではLTEのWiFiを設置しているので、比較的快適にネットが使えます。飲料水もフロアにディスペンサーがあるので、お水、お湯ともにいつでも手に入ります。

「海外は今回が初めて」という方や、「東南アジアはちょっと不安・・・」という方でも、ご安心頂けるかと思います!以上、ネクシードの寮紹介でした!

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net