英語ニュースサイトおすすめ10選【初心者から上級者まですぐ始められる!】

通勤、通学の時間を有効に使って、英語学習に当てませんか?

初心者でも今すぐ読み始められる英語ニュースサイトをまとめました。英語学習において、本を読むことは昔から推奨されています。

しかし、本だと文字数も多く、続かず途中でやめてしまうケースや、購入費用がかかってしまうことから、挫折しやすい英語学習法だと言えるでしょう。

一方、英語ニュースサイトは、無料で文字数もトピックごとに限られており、スキマ時間で読み切れること、そして、自分の興味のある分野のニュースを読むことができます。
初心者にはメリットの多い英語ニュースでの学習法を始めてみましょう。

 

初心者向け英語ニュースサイト

 

初心者にやさしい英語ニュース

news1

http://www.eigonews.net/

日本国内外の英語ニュースを、日本語訳や、単語の解説・文法の解説・学習法も交えながら読める、全く英語が読めない状態からも英語ニュースに触れられるサイトです。

また、記事カテゴリーも充実しているので、興味のあるニュースから読み進めることが出来ます。
まさに、今日から始めたい!という方におすすめしたい英語ニュースサイトです。

 

The Japan Times ST

news2

http://st.japantimes.co.jp/english_news/easy_reading/easy_reading.htm

英字新聞社ジャパンタイムズによる、英語学習サイトです。

ニュースや、物語、リスニング音声まで、無料で提供しています。
辞書無しで読めるニュース、というコンテンツもあるため、本当に今日からすぐに読み始められるサイトです。

 

NHKニュースで英会話

news3

https://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

NHKが提供している日本語訳のニュースです。
最新のニュースを英語で読むことができ、音声もついているので、読んだその日からその話題を英語で話すことが出来ます。

文章も1000文字程度と長くなく、5分以内で読めるため、サクッと通勤通学中のスキマ時間に読むには最適です。

 

中級者向け英語ニュースサイト

Japan Real Time

image3

http://blogs.wsj.com/japanrealtime/

最新の日本の情報を、世界に発信するために、「The Wall Street Journal(WSJ)」を提供するダウ・ジョーンズ社が開設した、英語ブログです。初心者向けのニュースサイトとの違いは、翻訳がないことです。

ビジネスや、文化、エンタメなど、様々な視点から日本のことを分析しているので、英語学習をしながら日本の時事やトレンドを知ることができます。

1つのニュースの文字数もそこまで多くないので、翻訳なしの英語ニュースにチャレンジしたくなった中級者にオススメの英語ニュースです。

 

Time For Kids

image4

http://www.timeforkids.com/

アメリカのTime誌が子ども向けにニュースを提供している学習教材です。

難しい単語は少ないですが、文字数は少し多めなので、英語の文章に読み慣れて、読むスピードが上がってきた中級者におすすめの英語ニュースサイトです。

トピックも幅広く、政治のことから、エンタメまで読むことができます。

 

BuzzFeed

news4

http://www.buzzfeed.com/

真面目な話題から、笑ってしまう話題まで、幅広い話題を取り扱っている雑誌感覚で読める英語サイトです。

各トピックの文字数も長すぎず、読んでいた英語ニュースサイトに少し飽きた方にオススメしたいメディアです。
続きを読む

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K