オススメの英単語無料アプリ10選【知らないと損】

英単語を覚えるための勉強ツールって意外と多いことを知っていましたか?

英単語を効率よく勉強したいあなたのための、英単語に特化した無料アプリをご紹介します。
英単語を覚えなければ、と危機感を持っている初心者の方にも、もっとボキャブラリーを豊富にしたいと考えている上級者の方にもオススメです。

英単語に特化した無料サイト・アプリ

mikan

iPhone スクリーンショット 1

mikanは、効率を求める方にオススメしたい英単語学習アプリです。センター試験や、TOEICなど、目的ごとに選べて、1万近い単語をこのアプリで学ぶことが出来ます。

通勤・通学中や、テスト前に最適で、30秒で10単語を学習できるスワイプ操作がこのアプリのポイント。知っていたら右、知らなかったら左へカードをスワイプして、効率良く学習できます。

知らない単語のみを繰り返し表示して学習できるモードもあり、しっかり復習することも可能です。

 

究極英単語

iPhone スクリーンショット 1

究極英単語は、忘却曲線理論に基づいて、最適なタイミングで復習問題を出せることが特徴のアプリです。

覚えやすいイラスト付きなので、英単語とイラストを紐付けて覚える新しい学習法を体感できます。また、英単語の聞き流し学習も可能なので、効率的に単語を覚えることが可能です。

 

Zuknow

スクリーンショット 2017-04-27 18.26.35

Zoknowは、他人が作った暗記帳を見て勉強が出来たり、4択クイズでランキングがついたりと、ゲーム感覚で英単語を学習できるアプリです。

全国ランキングの上昇はモチベーションに繋がるので、他の英単語学習は飽きたという方にオススメしたいアプリです。

 

英語難民救済!TOEICリスニング、英会話、ビジネス英語、英単語、受験英語が60パターンでできるアプリ

iPhone スクリーンショット 1

「英語難民救済!TOEICリスニング、英会話、ビジネス英語、英単語、受験英語が60パターンでできるアプリ」は、英語脳をつくる、というコンセプトをもとに作成されたアプリです。

考えるより先に反射的に口に出る英語表現を身につけるために、英単語の発音、アクセントも一緒に覚えることで、より効率よく学習できます。

 

えいぽんたん

iPhone スクリーンショット 2

えいぽんたんは、英単語を学んでいくことによって、キャラクターが育つという英単語学習×育成ゲームのアプリです。

英単語学習が続かないという方にオススメしたいアプリの1つです。

スタートすると、初めにレベル判定があり、そのレベルに合わせた問題が出題されるため、無理なく学習を続けることができます。また、その後の習熟度に合わせて出題されるレベルは上がっていきます。

 

続きを読む

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K