みなさん、「悔しい!」を英語で表現できますか?
悔しい思いをしたときに、「悔しい」と英語で言えないと余計悔しいので、今回は、「悔しい」を英語で表現するためのフレーズをご紹介します。
また、悔しければ悔しいほど、スラングも出ちゃうものです。なので、悔しいときに使えるスラングも少しだけご紹介します。
「悔しい!」ときに使える英語フレーズ
I’m so mad at myself.
「自分に腹が立つ」という意味で「悔しい」を表現できるフレーズです。「Mad at myself」で「自分自身に腹が立つ」という意味になります。
「Mad」は怒っているとき、イライラするときによく使われる単語です。
I’m so frustrated.
日本語の「悔しい」に1番近いフレーズがこれです。
「もどかしいイライラ」を表現できるのが、この「frustrated」という単語です。「フラストレーション」は日本語でも言いますよね。
I feel frustrated.「悔しい」
I’m frustrated that I lost all my money in gambling.「ギャンブルで全財産溶かして悔しい」
That was really unexpected.
「期待はずれ」「予想してなかったよ」という意味のフレーズで悔しさを表現できます。
私なら、応援していたチームが負けてしまったときに言います。
I regret not ○○ing.
「あの時〇〇しなかったことを後悔している」という意味です。
「regret」「後悔している」という単語で悔しさを表現できるフレーズです。
I regret not going to university「大学に行かなかったことを後悔している」
I’m a bit regretful.
「ちょっと後悔している」という文です。
先程のフレーズと同じく、後悔という単語で悔しさを表現するフレーズです。
Screw it!
「ちくしょー」というスラングです。
悔しかった場合、イライラする場合、「ちくしょー」と言いたくなりますよね。そんなときはコレです。
screw it! I’m so frustrated.「ちくしょー!めっちゃ悔しい」
That sucks!
「最悪・くそっ」という意味のスラングです。
「sucks!」だけでも通じ、よく使われるスラングですが、決して綺麗な言葉ではありません。
使うタイミングは注意しましょう。
まとめ
いかがでしたか。
「悔しい!」という場面で、是非ご紹介した表現を使ってみてください。
自分の感じた感情を英語で表現できるようになると、英会話がもっと楽しくなりますよ!
Related Posts
投稿者プロフィール
-
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!
記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net