Boyfriend・Girlfriendだけじゃない!「恋人」を表す英語フレーズ20選

“Boyfriend(彼氏)”、“Girlfriend(彼女)”は、「恋人」を表す定番の英語フレーズです。

日本語に直訳すると「男友だち」「女友だち」ですが、英語では、“Boyfriend”、“Girlfriend”と呼ぶ相手とは恋愛関係にあることになりますので、注意しましょう。このほか、英語では「恋人」を表すフレーズがたくさん存在します。

恋人同士が、お互いに愛情を込めて、“Honey(ハニー)”や“Darling(ダーリン)”などと呼び合うのを耳にしたことはないでしょうか?

今回は、英語ならではの愛にあふれた、恋人に呼びかけるときの愛称をご紹介します。

 

使いたくなる!「恋人」の英語表現20選

Honey

“Honey【ハニー】”は、「ハチミツ」を意味する英単語でもありますが、親密な相手の呼びかけによく使われるフレーズでもあります。

恋人はもちろん、配偶者やパートナー、自分の子どもや家族などに対しても使うフレーズです。

“Honey”を省略して、“Hon”と言うこともあります。

 

Darling

“Darling【ダーリン】”も“Honey”同様、恋人に対する呼びかけに使う、定番の英語フレーズです。

配偶者やパートナー、自分の子どもや家族などに対しても使われます。

 

Dear

手紙やメッセージの書き出しにも使う“Dear【ディアー】”ですが、口頭で呼びかけに使われることもあります。

恋人だけでなく、親しい相手にも使うことができる英語フレーズで、“My dear【マイディアー】”という言い方をする場合もあります。

 

My love

“My love【マイラブ】”という英語フレーズは、恋人、すなわち愛する相手をストレートに表現しています。

 

Precious

“Precious【プレシャス】”は、「大切なもの」「宝物」を意味する英単語です。こちらも、愛する相手に対して使うのに、ぴったりのフレーズです。

 

Sweetheart/Sweetie

“Sweetheart【スウィートハート】”、“Sweetie【スウィーティー】”は、「愛しい」「かわいい」といったニュアンスを含む英語表現です。

恋人だけでなく、子どもに対しても使えるフレーズです。