英語の告白フレーズ・例文8選 | 記憶に残る一言で告白しよう♡

⑤We’re meant for each other.(僕たちってお似合いのカップルだよね。)

二人の関係について確認したいけど、お互いにわざとらしいセリフは苦手だし・・・という場合に、こんなフレーズはいかがでしょうか?

“meant for~(~のために生まれてきた)”の後ろに”each other(お互い)”を付けることで、「お互いのために生まれてきた=最高の(お似合いの)カップル」という意味になります。

デートで並んで歩きながら、さらっと言われるとすごくうれしい言葉ですね。

 

⑥Even distance cannot keep us apart.(離れていても僕たちは結ばれている。)

どんなに愛している大切な人でも、いつも近くにいられるとは限りません。遠距離恋愛はもちろん、色々な事情で側にいられないこともあるでしょう。そんな時に使いたいのがこのフレーズです。”even(~でさえ)”を使うことで「距離でさえ僕たちを引き離すことはできない」と述べています。

・keep~apart:~を引き離す

 

⑦I can’t keep it silent any more.I truly love you.(もうこれ以上隠していられない。君のことが心から好きなんだ。)

想いがあふれて止まらなくなってしまった・・・という告白の仕方ですね。シチュエーションが完璧じゃなくても、こんな風に前置きして言われたら女性は純粋にうれしいです。

ただのアイラブユーではなく、”truly(本当に、心の底から)”という単語が入っているのもポイントですね。

・keep silent:黙っている

 

⑧I’m in love with you.(君に恋してるんだ。)

非常にシンプルな言い方ですが、定番の一言です。”I love you.”は友人や家族に対して使うこともありますが、このフレーズは愛する異性にしか使わない表現です。

“be in love”は「恋している」という意味であり、広い意味での「愛情」とは一味違うニュアンスを出すことができます。シンプルに誠実に思いを伝えたいときは、この一言が一番効くかもしれませんね!

 

愛の言葉を英語で伝えてみよう♡

英語で愛を告白するフレーズをご紹介してまいりました。

日本語では恥ずかしくて言いにくいことでも、英語を使うことで伝えやすくなります。

ロマンチックな演出で大胆に伝えるもよし、プレゼントに添えるカードでさりげなく伝えるもよし。みなさんも大切な人に素敵な愛の言葉を贈ってみてはいかがでしょうか?

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

Midori
Midori
高校時代にイギリス留学、大学~社会人時代に2度のNY滞在を経験。大学時代には留学生チューターとして海外留学生の支援に関わる。
現在のTOEICスコア875点(リスニング満点)。英会話講師として勤務する傍ら、海外ドラマや洋画を用いた英語学習法に関する記事を多数執筆。