「教えて」の英語表現8選 | ビジネスでも日常会話でも使える英語

「教えて」の英語 | 何かの使い方を教えて欲しいとき

I don’t know how to use this.

「使い方が分からない」という簡単な英語フレーズです。

新しい機械や、家電などの使い方を教えて欲しい時に使える簡単な英語表現なので、使ってみてください。

 

How does this work?

「どうやって使うの?」というフレーズで、「教えて」と言える英語表現です。

この場合の「work」は「働く」という意味ではなく、機械を動かすことを意味します。

 

「教えて」の英語 | 知識を教えて欲しいとき

How do I solve this?

問題が起きた時や、勉強などを教えて欲しい、という時に使える英語フレーズで、「どうやって解決したらいいですか?」という意味になります。

「solve」は何か問題や課題を解決する、という意味の英単語です。

ビジネスシーンでもよく使われる表現なので、覚えておくと便利です。

 

Can you teach me 〇〇

パッとすぐに思いつく「教えて」の英語表現ではないでしょうか。

ただ、「Can you teach」なので、そこまで丁寧な表現ではありません。

状況によって、「Could you」などを使って対応しましょう。

 

「tell me」はあまり使われない!

もちろん、「tell me」は「教えて」と言いたい時に使われる表現ですが、もし、「教えてほしい、教えてください」と言いたいときには、「tell me」が適切ではない場合があります。

「tell me」のニュアンスは、「教えてっ!」と相手が教えることを前提とした表現です。

少し、上から目線、というか、強制的というか、命令っぽく聞こえやすい表現です。

では、ビジネスシーンなど、丁寧に「教えてください」と英語でいいたい場合は、どんなフレーズを使うのでしょうか。

ちなみに!「教える」の英語表現について、詳しくはこちらをチェックしてみて下さい

「教える」の英語表現5選!使い分け方は語源から理解する

まとめ

いかがでしたか。

今回は、「教えて」や「教えてください」の英語表現をご紹介しました。

そのまま使えるフレーズばかりなので、是非、覚えて使ってみて下さい。

もっとビジネス英会話を学びたい、マンツーマンで英会話力を集中して上げたい、という方はこちらもどうぞ!

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net