英語で愛を告白するフレーズ4選♡ | 映画の名シーンから学べ!

③「50回目のファーストキス」で愛の告白フレーズを学ぶ!

“You erased me from your memories because you thought you were holding me back from having a full and happy life. But you made a mistake. Being with you is the only way I could have a full and happy life. You’re the girl of my dreams… and apparently, I’m the man of yours.”

(君は僕の記憶を消してしまったんだよ。君といることで、僕が充実した幸せな人生を送れなくなるんじゃないかって考えたから。でも君は間違っていたんだ。だって君といることだけが僕が幸せになる唯一の方法だから。君こそが僕のずっと夢見てきた相手なんだ・・・それにどうやら、君にとっての僕もそうみたいだね。)

映画「50回目のファーストキス」は記憶障害をもつルーシーとプレイボーイのヘンリーが恋に落ちるラブストーリーです。あるとき自分の記憶障害を自覚したルーシーは、ヘンリーと離れる決意をします。自分の記憶障害を利用し、彼の存在を記憶から消して自分の人生を歩み始めた彼女でしたが、偶然ヘンリーと再会したとき心のどこかで彼を覚えている自分に気づくのでした。そんな彼女にヘンリーのかけた言葉が上のセリフなのですが、ヘンリーの優しさと包容力を感じさせる温かい告白ですよね♡

・hold A back from B AをBから引き離す、AのBを阻止する

※このセリフの場合は、Aが「ヘンリー」、Bが「充実した幸せな人生を送ること」ですね。

・make a mistake 間違える

・apparently 見たところでは~らしい

 

④「ノッティングヒルの恋人」で愛の告白フレーズを学ぶ!

“I’m just a girl, standing in front of a boy, asking him to love her.”

(私はただの女の子なの。好きな男の子の前に立ち、自分を愛してほしいとお願いしている、ただの女の子。)

ここまでは男性から女性への告白でしたが、女性からの告白のセリフもご紹介しておきましょう。

映画「ノッティングヒルの恋人」はジュリアロバーツ扮するハリウッド女優アナとヒューグラント扮するイギリス人ウィリアムが恋に落ちるという、現代版「ロミオとジュリエット」とも言われる名作です。住む場所や立場があまりにかけ離れた二人ですので、いつも邪魔が入ってしまいなかなかうまくいきません。今回のセリフは、そんな状況を打開すべくアナが涙を浮かべながら告白するシーンで出てきます。

 

キザなくらいでちょうどいい!英語の告白フレーズ♡

恋愛映画の印象的なシーンから、英語の告白フレーズをご紹介してまいりました。こうして見てみると、日本語にしたら赤面しちゃうようなキザなセリフがたくさんですね!笑

特にネイティブの恋人に対して自分の想いを伝えたい場合は、”I love you.”以外のバリエーションも持っておきたいものです。ぜひ今回ご紹介したフレーズも参考にしながら、記憶に残る告白シーンを演出してくださいね♡

投稿者プロフィール

Midori
Midori
高校時代にイギリス留学、大学~社会人時代に2度のNY滞在を経験。大学時代には留学生チューターとして海外留学生の支援に関わる。
現在のTOEICスコア875点(リスニング満点)。英会話講師として勤務する傍ら、海外ドラマや洋画を用いた英語学習法に関する記事を多数執筆。