漫画で英語を勉強するためのお勧めサイト&作品5選

少年ジャンプ電子版

jamp

まずは少年ジャンプ電子版です。日本版と比べていくらかタイムラグはありますが、ジャンプの新作を日本版とほぼ同じタイミングで英語で楽しむことができます。

また少年ジャンプの人気作品「僕のヒーローアカデミア」や「暗殺教室」「Hunter×Hunter」なども販売中です。

 

black sad

51Bt+I-nUJL._SX383_BO1,204,203,200_

こちらは完全に海外の漫画作品なのですが、アメコミのようなわかりやすいストーリーではなく、日本の青年向け漫画のような重厚なストーリーを味わいたい方におすすめ。

スペインの漫画家フアン・ディエス・カナレスが描く、全編英語の本格サスペンス漫画です。

登場人物(?)がすべて動物たちで、それでいてストーリーがサスペンスという、不思議な世界観の作品ですが、作者の圧倒的な作画力により、とても楽しめる作品になっています。

これがすらすら読めるようになったら、かなりの英語力が身に付いた証拠でしょう。

 

日本の人気漫画の英語版を購入してみる

電子書籍はいやだという方は、実際に紙の漫画を購入するのもいいでしょう。実際のところ、日本版と比べかなり高額ですが、単行本程度であれば、それほど高くはありません。

アマゾンで洋書のコミックコーナーを調べれば数多くの作品を見つけることができます。また首都圏にお住いの方であれば、大型書店でも見つけることができるでしょう。

安く買うならbookoffもおすすめ

もう一つおすすめはbookoffです。onepieceなどの人気作品であれば、大型のものだと何巻か置いてあることも多いです。

全巻揃える、というのはなかなか難しいですが、とりあえず、安く始めてみたい。そんな方にお勧めです。

まとめ

今回は漫画で英語を勉強するということに関して、お勧めの作品も併せてご紹介してきました。

気軽に始められる漫画を利用した英語学習ですが、日本語の漫画でもちょっとした小説や文学作品よりも難しい文章表現を使っているものがあるように、英語で描かれた漫画も実は多様で難しい表現を使っています。

気軽に始められつつも、上級者レベルの学力を目指すこともできる格好の題材です。今回の記事をご覧になって、気になったら、ご紹介させていただいた作品、あるいはご自身の好きな作品で勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!