セブ島留学でステップアップ!卒業後はヨーロッパへ | セブ島留学生日記Vol.4

Q セブ島での生活やフィリピン人はどうでしたか?

スクリーンショット 2017-11-21 10.51.56

忠一さん 僕、これまであまり自分から進んで行動することがなかったんですけど、周りのみんなが色んな誘ってくれてすごく楽しめました。Rockyとモアルボアルに行った時も、それまであまり話したことがなかったので内心不安でした。

Rocky (笑)

忠一さん すごく急だったのもあったから(笑)

けど、これまでそんなに人付き合いは得意ではなかったけど、自分の中でコミュニティが広がりました。

現地の人たちもすごく優しくて。道を歩いているとニコっと笑いかけてくれて、気温もだけど本当にあったかい国だなと思いました。

 

Q 卒業後の予定は何かありますか?

忠一さん まだ大学の復学まで時間があるから、日本に帰ってお金を貯めて、今度はヨーロッパに留学に行こうと思ってます。

セブ島留学で自分の英語に少し自信がついたから、今度はヨーロッパで英語をすらすら話せるくらいまで上達させたいです。

 

Q 最後に、留学に迷っている全ての方に向けてメッセージをお願いします!

スクリーンショット 2017-11-21 10.52.07

忠一さん 留学に迷っているなら、絶対にチャンスを逃さないでほしいです。実は、昔留学を考えていたときに、自分の準備不足でそのチャンスを逃してしまったことがあって。その時のことをすごく後悔しているんです。

周りの理解や留学に向けての準備などを諦める理由にせずに、やるなら今!という強いマインドを持ってください。ありがとうございました。

 

Rocky 忠一さん、ありがとうございました。

NexSeedの英語留学は、マンツーマンクラスによるスピーキング・リスニング力の集中強化とエクスペリエンスクラスによる異文化交流が魅力です。

また、フィリピン留学は英語圏と比べて費用も安く、日本から距離も近いので英語ビギナーの方にも非常にオススメです。忠一さんのように、NexSeedで英会話に慣れて、卒業後に英語圏で更なる英語のスキルアップを目指す人は大勢いらっしゃいます。

忠一さんから教えていただいた「やるなら今!」という強いマインドをもって、留学を決心してみてはいかがですか?

最後に、インタビューに協力していただいた忠一さん、本当にありがとうございます!

 

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net