NexSeed英語留学卒業生【かけがえのない経験と、大切な人たちに出会えた】

松本佳可さん

松本 佳可さん

大手広告業界Webマーケター・NexSeed卒業後はアメリカへ留学

留学時:30代(社会人)
留学期間:2ヶ月
英語スキル:スピーキング未経験

 

 

 

数ある語学学校の中でNexSeedを選んだ理由、お伺いしたいです。

実際にNexSeedに行った友達の勧めっていうのが大きな決定打です。そして、下記のリアルな意見を参考にしました。また、大手企業の研修で使われていることも決定打でした。

①マンツーマンレッスン
→6時間みっちりと自分のレベルに合わせた勉強ができ、先生もスピードなどを合わせてくれることで、身のある授業だったためスピーキング力が上がった。

②先生たちが良かった
→英語の授業の分かりやすさはもちろん、とにかくポジティブで元気で前向きだから、英語以外の部分でも学べることがあった。

③寮がキレイ
→不衛生だと、勉強に対してのモチベーションに影響するから、絶対にキレイな環境を選ぶべき。

 

実際NexSeedで授業を受けてみていかがでしたか?

想像していたもの以上に最高の2ヶ月間を過ごすことができました!

特に良かったのは、先生たちとの距離が近く、授業はもちろん空き時間も先生との時間を持てたことで英語を話すことに対する抵抗が全然なくなりました。

マンツーマンのレッスンは自分のペースやレベルに合わせてくれます。私の場合、特にわからないことはたくさん質問をし、その日の授業でわからなかったことを分からないままにしないように心がけたことも良かったと思います。

最初、先生が何を言っているかすら分からなかったのですが、いつの間にか全て英語で自然と意思疎通が可能になっていました。

 

ご留学前と比べて何か変化はありましたか?

英語の勉強に対してのモチベーションが更に高くなりました。

そして、学んだ英語を使って、現職のレベルアップをしたいです。

英語を話すことや理解することができれば、今やっている広告業界の仕事だけでなく、垣根を超えて携われる仕事の業種・職種共にだいぶ幅が広がるので・・。
今後レベルをさらに上げるためにアメリカ留学も決めました。

留学は今後の人生において、英語のスキルアップはもちろんの事、かけがえのない経験と、大切な人たちに出会えるので、本当に留学を決めて良かったです!

そして、留学を考えている方にも迷わずチャレンジしてほしいです。

english-banner

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net