NexSeed英語留学卒業生【”まずは話してみる”ということが上達への近道】

長田彩花さん

長田 彩花さん
元旅行代理店営業事務
留学時:20代(社会人転職中)
留学期間:3ヶ月
英語スキル:スピーキング未経験

 

 

 

 

NexSeedを選んだ理由

まず、大学時代に留学できなかったことがずっと心残りでした。ちょうど転職を考え始めたときに、今しかない!と思い決意しました。

最初に目についたのは先生の質の高さとマンツーマン比率の高さでした。私は特にスピーキングを強化したかったので、マンツーマン比率の高さは重要視していました。加えて、NexSeedの生活環境の良さも決め手の一つでした。

HPで見た寮の写真がとてもきれいで、学校・寮ともにとてもよい立地にあるということでNexSeedに決めました。

 

NexSeedの英語授業・留学生活

実際、先生方の質がとても高く、スピーキングに費やす時間もとても多かったので、充実して授業を受けることができました。生活環境もよく、快適に過ごすことができました。勉強に専念するためにも生活環境はとても大切だと思います。

また、先生方がとてもフレンドリーで毎日楽しく授業を受けることができました。日本人の友達だけでなく、台湾人の友達もたくさん作ることができました。NexSeedは日本人の生徒に加え、台湾人の生徒も在籍しているので学校以外の場でも英語を話す機会があります。

週末には先生やスタッフ主催のイベントが催されたりするので、たくさんの方と交流することができました。

 

留学前との変化・留学前にしておくべき準備

留学前は間違った英語を話してしまうのが恥ずかしくて、全然英語を話すことができませんでした。もちろん正しい文法や発音はとても大切なことですが、”まずは話してみる”ということが上達への近道だということに気づくことができました。

また、留学したことで自分の英語力が上がり、自分の自信にも繋がりました。

今後、海外旅行に行ったり、外国の方とコミュニケーションをとる機会がとても楽しみです。

私が実際に感じた留学前の準備としては、少しでも単語や文法を確認しておいたり、英語の映画を見たり音楽を聴いたりするのといいのではないかと思います。私は何もしてこなかったので、耳が慣れるまでに時間がかかってしまいました。

日本にいるうちに耳を鳴らしておけば、スムーズに授業に入れるかと思います。

 

最後に

NexSeedは学校生活はもちろん生活環境も整っているので、オンオフをしっかりつけることができます。勉強をしっかりしながらも、週末にはリラックスしたり遊びに出かけたり、とても充実して過ごすことができます。先生やスタッフの方々もとてもフレンドリーで優しい方ばかりです。

NexSeedでの留学生活は一生モノの思い出になること間違いなしです!

english-banner

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net