「怪しい」と思ったときに使える英語表現4選

Shady

79278fcd0e7f70c642ee926c4322e856_s

「怪しい、インチキ」という意味のある単語で、「Shade/影」が由来の表現です。

人の嘘や、企業の不正、いかがわしい商売など、「裏がある」というニュアンスが含まれる表現です。

She’s been acting shady lately.「最近彼女の行動が怪しい」

 

Sketchy

5693f5e05b0b1f320c3057b9cf105a6e_s

「不審」という意味の「怪しい」の英語表現です。

また、「上辺だけ」や「信用できない」という意味でも使われます。

怪しい雰囲気の場所、人物などによく使われます。他の単語に比べ、口語的な表現になります。

This a sketchy surf shop.「怪しいサーフショップ」

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「怪しい」という表現をご紹介しました。

自分の思った、感じたことを表現できるようになると、英会話はもっと楽しくなりますよ!

 

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K