英語の早口言葉9選!【日本人が苦手な発音の練習ができる】

初級

I thought I thought of thinking of thanking you

早口全般に言えることですが、しっかり抑揚を付けて言うと良い練習になります。

日本語は抑揚がなく単調な言語ですが、英語はイントネーションと口を大きく動かすことが大事です。ノリノリで言いましょう。

 

中級

There those thousand thinkers were thinking how did the other three thieves go through.

長くて難しいですが、こちらもやはり区切る場所、アクセントをどこに置くかが非常に大切になるフレーズです。

自分が難しいと思う単語が続く場所に集中して練習してみましょう。

 

上級

Thirty-three thousand people think that Thursday is their thirtieth birthday.

みなさんがよく知る単語が続くので、普段の癖を矯正する良い練習になります。

「TH」の発音の仕方を意識して、初めはゆっくり練習してみてください。

普段使う単語だからこそ、しっかりとした発音が出来るように練習しましょう。

 

まとめ

いかがでしょうか。できるようになりましたか?

毎日、スキマ時間を活用して練習していくとだんだんと出来るようになってきます。

大切なのは、初めは速さよりも、発音の正確さを意識することです。

練習の裏技として、iPhoneの読み上げ機能を使って発音を聞くこともできます。是非、通勤・通学中に実践してみてください。

ある程度できるようになってきた、他の早口言葉が知りたい方は、「tongue twister」と英語で調べる と英語サイトが大量に出てきますので、それを参考にしてみてください。

 

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ns-support@nexseed.net