最悪な気分・状態を表現する英語11選


最悪な気分、状態を表す英語表現をみなさんいくつご存知ですか?

「最悪」を表現できる英語はいくつかあります。

今回は、最悪な状況や、気分を表現できる英語をご紹介します。

 

「最悪」な気分・状態を意味する英語表現

It’s a nightmare.

悪夢のように最悪な状態を表現するなら、このフレーズです。

「nightmare」は「悪夢」という意味の単語です。

 

It’s a disaster.

「最悪だ」という意味のフレーズです。

「disaster」は「大災害」という意味のある単語で、大災害に例えるほど最悪の状況を表現することができます。

 

It sucks!

「最悪」という意味で、様々な表現ができる、スラングです。

元は「吸う」という意味の単語ですが、スラングですと2つの意味を持っています。

1つは「下手」、1つは「最悪」という意味を持っています。文脈によって判断してください。

また、ネイティブは「It’s 」を略して、「suck」だけ言うこともあります。

 

It’s terrible

「ひどい、最悪」という英語表現です。

口語で「それ最悪」という場合に使われる単語で、最悪の出来事や、行為、ニュースに対してなど、幅広く使うことができます。

 

disgusting

「最悪・むかつく」という意味をもつ単語です。

むかつくという時にも、「最悪」と表現しますよね。

そんな時は、これです。

He is disgusting「彼まじ最悪」

 

I screwed up

最悪なことをした場合、やっちまった場合に使えるフレーズです。

大失敗をしたときに使えるフレーズです。

作ってきたプレゼン資料のデータが吹き飛んだ、という場合などにピッタリです。