春、やってきた。~フィリピン留学in長野~

春、やってきた。
5279

皆さまこんにちは!NexSeedでインターンしてますEllieです。
元々はCA、保育士などをしていて、今はご縁あってNexSeed(セブ島)で働いています。
先日はNexSeedスタッフで海に行きました。
繝輔y繝ュ繧ッ繧冉or髟キ驥・髮・粋蜀咏悄





かっこよく撮るために深く潜りすぎてどうなることかと思いました。

DCIM100GOPROG0401451.

ふと、、、どこか懐かしく胸がキュンとするような香りを感じたときに
春の匂いだ〜と嬉しくなります。

もう、春の訪れですね。

そう・・・フィリピン留学in長野の訪れも感じます。。。よね。

さてさて、これまでご好評をいただいてきたフィリピン留学in長野が開催されます!

詳しくはこちら!
今回、2泊3日でこれでもか!!っていうくらい英語アクティビティーとイベントを
詰め込みました。

だって、
長野にきてくれるのだから
遥々MVP受賞の講師をセブ島から日本に連れて行くのだから
みんなに絶対に来てよかったって思って帰ってほしいのです。
(ちょっと詰め込みすぎたかなと思うくらい贅沢な内容です。)

前回も2泊3日でしたが
生徒さんも講師も卒業の時には涙を流すほど絆ができていました。
講師に関しては、長野を出発して東京に向かう時もバスの中で
「さみしいよ〜。うぅ。」ってしくしく泣いてました。

これほど皆さまの気持ちになにかを残せたと思うと嬉しい限りです。

 

 

アクティビティを紹介します!

 

英語アクティビティ13時間
j朝ヨガ(自由参加で追加500円)
LAMP支配人の朝コーヒー
遊くんのトランプゲーム
星空観察
パーティー
LAMPでの出会い
卒業


英語アクティビティ13時間
屋内でも屋外でも行います。実際に旅行や出会いの時に使える英語ばかり。
ペアになって実践したりグループで考えたりと常に頭はフル回転です。

繝輔y繝ュ繧ッ繧冉or髟キ驥・LAMP螟匁コ門y - Copy

朝ヨガ
前回開催時のヨガは、始まる10分前まで雨が降っていてとても寒かったけど
ヨガをしていたら芯からあったまってきて、何よりも大自然の中で湖の前でヨガができるなんて至福でした。今回は春だなんて、そんないい時期に、、、いいんですか?笑
※写真は秋の開催時の様子。約1名パジャマです。

朝ヨガ_Fotor

LAMP支配人の朝コーヒー
コーヒーてこんなに愛情込めて1杯をいれるんだなぁって感動したのがこちら支配人のコーヒー。
LAMPでいれるコーヒーに憧れてコーヒーグッズを買え揃えた人がいたとかいないとかいたとか、、、はい。いました。NexSeedの代表です。笑

繝輔y繝ュ繧ッ繧冉or髟キ驥・謾ッ驟堺ココ繧ウ繝シ繝偵・


スラックライン
英語アクティビティで頭をフル稼働していると体を使ってリフレッシュもしたくなるもの。
ランチのあとに食後の運動でスラックラインをしました。
結構難しくて、ちょっと食後の運動のはずが気づいたらみんな夢中でした。

繝輔y繝ュ繧ッ繧冉or髟キ驥・繧ケ繝ゥ繝・け - Copy

遊くんのカードゲーム
カードマスターの遊くん(LAMPスタッフ)が皆さんをカードの世界へ誘います。
相当盛り上がるようです!私はまだ未経験!楽しそう!

繝輔y繝ュ繧ッ繧冉or髟キ驥・驕翫¥繧薙き繝シ繝医y繧ア繧吶・繝

星空観察
NexSeedのスタッフが撮影したこの写真。
あぁ。きれいだ。肉眼でもっとみたい。
現実逃避できますね。
このままピーターパンにネバーランドまで連れてってほしいものです。

星空

パーティー
パーティーは基本的にはフィリピン留学in長野のご参加いただいた方で行うのですが
気づいた頃にはLAMPにいらしてるたくさんの方とみんなで楽しんでいました。
国際交流や世代を超えた交流があってとてもいい刺激になりました。

IMG_0644
LAMPでの出会い
前回は、羊飼い、昆虫研究員、マッサージ師、メディア関係、歯科医、高校生、大家族など、いろんな職種のいろんな経験を積んだ方々に出会うことができました。講師以外とも英語で話す機会があって、生徒さんは更に嬉しそうでした。
生徒さんに「今日学んだ英語がさっそく役立った〜!」と嬉しそうにおっしゃっていただきとても嬉しかったです。
そして楽しかった!
繝輔y繝ュ繧ッ繧冉or髟キ驥・蜃コ莨壹>

卒業式

一人ひとりスピーチしました。たった3日間でしたが
最終日には堂々と皆さまスピーチされていてとてもかっこよかったです!
人前に立つ時のポイントやプレゼンの仕方なども教えてくれます。
日本ではなかなか学べないことですよね。
フィリピンでは小さい頃から人前に立ってプレゼンをする練習をしています。
この期にシャイから脱出しましょう!

IMG_0905

涙を流したので記念写真は皆さまちょっと目が赤いです。

詳しくはこちら!!!!

http://philippine-ryugaku-in-nagano.strikingly.com/

セブ島で暮らしてみて
英語が話せたら、仕事の幅も人との関わりももっと広がるということを
実感しました。


一生懸命机に向かって勉強しているかたにも、ぜひ英語でface to faceのコミュニケーションを取れる喜びを感じてほしいです

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net