海外就職を目指すあなたに!絶対に読んでおきたい20記事

「これから海外就職にチャレンジしたい」という方の1番の障壁は、もちろん、言葉の壁ですよね。

そこで、今回は、職種、役職の英語表現から、実務で使える英語表現まで、まとめてご紹介します。

 

職種を英語で表現してみる

自分の職種を英語で紹介できますか?

まずは、現在の職種を英語で説明できないことには、次の一歩を踏み出せません。

この記事に、職種の英語表現、そして伝える時のポイントをまとめました。ぜひチェックしてみてください。

「職種」を英語で表現してみよう!自分の仕事を英語で説明できますか?

英語で履歴書を書いてみる!

さて、覚悟は決まりましたか?

英語で履歴書を書いてみましょう。

この記事では、英語圏での履歴書の認識と、書き方のポイントをまとめています。

コレさえ読めば、とりあえず履歴書は用意できます!次のステップに進みましょう。

英語で履歴書を書く!【これさえ押さえれば大丈夫】

 

面接 英語

さぁ、次はついに面接です。

英語での面接、となると緊張しますよね。

この記事に、どんなことに気をつけるか、どんな質問がよく聞かれるのか、を海外就職経験者がまとめています。

この記事で、面接に備えてください。

英語で面接!気をつけたいNGポイントと合格へのコツ「目指せ海外就職」

また、面接や、仕事でもよく使われるのが、「実績」という言葉ですよね。

「実績」の英語表現6選【ビジネスで使える英語表現】

 

ビジネスで使える自己紹介フレーズ

無事合格しましたか?

次は、今後の社内での人生を決めると言っても過言ではない、英語での自己紹介が待っています。

自信を持って、堂々と、自己紹介しましょう。

この記事のフレーズを参考に頑張ってください。笑

[保存版]英語の自己紹介フレーズ17選 | 新しい職場、環境で使える自己紹介フレーズ

また、新しい環境でよく言う、「頑張ります」というフレーズは、こちらの記事でご紹介しています。

シチュエーションごとにご紹介しているので、是非参考にしてみてください。

「頑張ります」の英語表現14選【ビジネスで使える表現も紹介します】

部署の英語表現

さて、こちらも、海外で働くことになったら、絶対に抑えたい英語表現ですよね。

部署ごとの英単語や、自分の部署の紹介フレーズをまとめた記事です。

「部署」の英語表現と関連表現28選!英語で部署紹介できるようになろう!

 

英語で挨拶

さて、顧客も英語圏の方の場合、英語でのフォーマルな挨拶も覚えなければなりません。

ということで、カジュアルな挨拶、フォーマルな挨拶をこの記事にまとめました。

ぜひ、英語でも丁寧な挨拶ができるように勉強してみてください。

英語の挨拶32選【ネイティブがよく使うシチュエーション別】

 

英語に敬語ってあるの?

さて、ビジネスというと、欠かせないのが、英語での敬語はあるのか、という話題。

あります。丁寧な表現や、雑にならない表現が英語にも、もちろん存在します。

ぜひ、この記事で、英語での敬語、丁寧な表現を勉強してみてください。

英語の敬語表現 | ビジネスでも通用する丁寧な英語を覚えよう

 

役職の英語表現

会社にいると、切っても切れない「役職」

役職名を英語でしっかり言えますか?

また、英語の役職名を見て、どのくらいのポジションなのか、わかりますか?

この記事で、絶対忘れられない、重役の英語表現をご紹介しています。

役職名の英語表現 | 社長・部長・課長など忘れるとヤバい役職名

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K