海外就職を目指すあなたに!絶対に読んでおきたい20記事

英語での電話対応!

次は、英語での電話対応です。電話となると、少し緊張しますよね。

英語でも、ビジネスで電話をかける、受けるときのお決まりフレーズがあります。

この記事でまとめているので、読んでみて下さい。

英語で電話する時のお決まり表現29選【暗記でOK】

 

英語で接客するためのフレーズ

もしも、あなたが就職した会社で、接客の必要があった場合(ワーホリだと多いのでは?)、接客の為の定番フレーズを覚えなければいけません。

ぜひ、この記事で、英語での丁寧な接客フレーズをマスターしてください。

英語で接客するために覚えたいフレーズ25選 | 予約受付から注文・お会計まで!

 

英語でのビジネスメール

日本でも、英語圏の顧客を抱えている会社は使う機会が多いと思います。

日本のメールでもあるように、メール独特の言葉遣いや、ルール、ポイントが英語メールでもあります。

この記事では、英語でビジネスメールを書く時のポイントや、コピペで使える表現をご紹介しています。

英語でビジネスメールを書く時の注意点とコピペで使える例文20選

 

会議で使える英語とポイント

海外就職をして、ある程度英語が話せても、英語での会議となると、また少し難しく感じる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、英語での会議をスムーズに進める為のポイントや、定番フレーズをご紹介しています。

日本の会議と英語圏の会議では少し文化も違うので、抑えておきましょう。

英語での会議をスムーズにする例文27選【もう怖くない!】

 

英語でのプレゼンテーション

プレゼンテーションは準備が1番。

英語となると、より準備が必要になります。

だいぶ緊張すると思いますが、コレさえ覚えればうまくいく英語フレーズをまとめました。

ぜひ、この記事を参考に、英語でのプレゼンテーションを成功させてください!

英語でプレゼンテーション!これさえ覚えればうまくいく英語フレーズ

 

英語での商談

日本語でも難しい「商談」を英語で、となると、超緊張しますよね。

ということで、流れを追って、商談でそのまま使える英語フレーズをまとめました。

ぜひ、この記事を読んで、英語での商談を成功させてください。

商談で使える英語フレーズ31選 | 流れを追って理解する!

 

英語でのスケジュール管理

こちらも、海外で就職すると外せないポイントですよね。

例えば、英語圏の同僚のスケジュールをブロックするとき、予定を入れるとき、英語でのスケジュール調整は必須です。

この記事では、そんな英語でのスケジュール調整のポイントをご紹介しています。

英語でのスケジュール調整・メモ!重要な4つのポイント

 

受付で使える英語表現

日本でも使う機会があるかもしれません。

受付業務で使える英語フレーズと、よくある質問への回答フレーズをご紹介しています。

受付は会社の顔。

丁寧な表現と気配りで、英語でも案内できるようになりましょう。

受付業務で使える英語フレーズとよくある質問への回答フレーズ25選 | 丸暗記でOK!

 

英語で「お疲れさま」を言ってみる

海外で働いていて、日本で「お疲れさま」と言う場面で何と声をかけようか迷った経験がある方は多いのではないでしょうか。

同僚への気遣いの基本、「お疲れさま」を英語でも言えるようになりましょう。

「お疲れ様」の英語表現19選【気遣いの言葉を英語で!】

 

おまけ

海外で頑張るあなたの背中を後押しする、偉人の名言をまとめました。

モチベーションを上げたいとき、すこし落ち込んじゃったとき、ぜひこの名言を見返してみてください。

【英語の名言30選】仕事を頑張るあなたの心に響く偉人の名言

 

まとめ

いかがでしたか。

この記事をブックマークして、あなたの海外就職にぜひ役立ててください。

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K