フィリピン留学を考えているあなたが読むべき11の記事

最近なにかと話題のフィリピン留学。

その価格の安さから、興味がある方も多いのではないでしょうか。

ですが、フィリピンと聞くと、治安などの、生活環境の不安があるのも事実ですよね。

そんなあなたに是非読んでほしい記事をまとめました。

 

フィリピンの治安について

冒頭でも述べた、「治安」はやはり海外に出る際に最も気になるポイントの1つですよね。

実際日本の治安や、諸外国の治安と比べ、フィリピンの治安が良いのか悪いのか、この記事を読んでいただければ分かります。

日本は治安が良すぎるので、フィリピンではどんなことに気をつけて生活しなければならないのでしょうか。

【セブ島の治安】他の国と比べて安全?どんな事件が多いの?

 

フィリピンの宗教

最近何かと話題の宗教は、その国への長期滞在を考えているなら重要な1つのポイント。

日本だとあまり馴染みの無い「宗教」の話題ですが、フィリピンでは大切な文化です。

留学前に知っておくと良いでしょう。

フィリピンの宗教は?テロの状況は?絶対知るべきフィリピンの宗教事情まとめ

 

フィリピンの物価

長期で留学を考えているなら、物価も気になるところ。

フィリピンの物価は、日本より安い、と言われていますが、どのくらい安いのか、実際に住む現地スタッフが記事にまとめています。

フィリピン・セブ島の物価ってどのくらい安いの??

また、フィリピンの物価で驚くほどオトクにできちゃうことがあります。

コレを知っておけば、フィリピン留学がもっと充実すること間違いなし。

セブ島の物価は超オトク!日本の物価と比較&絶対体験してほしいこと10選

 

フィリピンの天気と、シーズン

「常夏の島」というイメージの強いフィリピンですが、オススメのシーズンはあるのでしょうか。

留学に来るなら、是非最適のシーズンに来てほしいもの。

ぜひ、この記事を読んで、フィリピンの気候についても抑えておきましょう。

セブ島の気候と雨季をグラフで分析!日本の夏より実は快適!?

 

フィリピンのリゾート

留学、といっても、やはり観光やリゾートは堪能したいですよね。

セブ島在住のスタッフオススメのセブ島観光地を抑えておきましょう。

海だけじゃない、フィリピンの良さを知ることができます。

セブのリゾートを堪能!ぜひ訪れたいセブ観光地12選!

 

フィリピン留学の体験談

英語を学びに来るわけですから、どのくらいの成果が出るのか、実際に体験した人の声は知っておきたいですよね。

ということで、オススメのフィリピン留学の体験談はこちらです。

まずは、1か月の短期留学に来た脇田さんのケース。

セブ島留学1ヵ月で得た英語スキルbefore after

そして、ワーキングホリデーを3年経験した、一ノ木さんが書く、留学のメリット・デメリット。

ぜひ読んで、フィリピン留学の現実を知っておきましょう。

ワーホリ3年経験した私が、セブ島留学で感じたメリット・デメリット

 

フィリピン人の英語力は?

英語を学びにフィリピン留学をするわけですが、フィリピンの公用語はタガログ語。

では、なぜフィリピン留学で英語を学ぶことができるのでしょうか。

フィリピン人講師の英語力とは?

アメリカの大学でネイティブの英語に触れていた森下さんが、詳細をまとめています。

フィリピン人の英語力 | アメリカの大学に留学した僕が感じた3つの特徴

 

フィリピン留学で必要な持ち物

実際に来ると決めたら、準備をしなければなりません。

この記事では、セブ島留学に必要な持ち物から、あると便利なものまで、ご紹介しています。

持ってこなくて後悔した!ということにならないように、事前準備はしっかりと!

セブ島留学に必要な持ち物はコレ!後悔しない為のPDFリスト付き

 

フィリピンの現実

最後に、フィリピンに住む日本人が、フィリピンに対するイメージと現実をご紹介しています。

リゾートのイメージが強いフィリピンですが、実際はどうなのでしょうか。

セブ島に住んで変わったフィリピンに対する3つのイメージ

 

まとめ

いかがでしたか。

この記事が、フィリピン留学を考えているあなたの助けになれば幸いです。

ぜひ、全て読んで、フィリピンのことをもっと知り、留学生活を充実させて下さい!

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K