海外で英語も文章も上達!ライターインターン大募集

文章を書くのが好きなあなた!海外で暮らしたいあなた!
好きなライティングをしながら、海外で暮らしてみませんか?
海外経験でステップアップしませんか?

現在NexSeedでは、オウンドメディアを一緒に創り上げていく、ライターインターン生を募集しています。

この記事では、
NexSeedとは
NexSeedメディアとは
ライターインターン生の募集概要
NexSeedでライターインターンするメリット
インターン生の声
ご応募の流れ
最後に

という内容をまとめています。
すでに、ご興味もっていてただいた方は、「ご応募の流れ」にお進みください。

 

1.NexSeedとは?

全ての人々をインスパイアし続ける。
「今の自分を何とか変えたい」「異文化を体験してみたい」
「将来、世界で活躍したい」「もっと成長したい!」
そんな思いを持った人たちを後押しできる場を提供したい。
人々の生活や人生を、教育で変える。

そんな想いを基に、「グローバルに活躍できる人材を育てる(Next + Seed)」ことを目的とした教育事業を中心に行っている会社です。

2013年1月にフィリピン・セブ島に学校を設立しました。単に英語を勉強するだけではなく、プログラミング(ITスキル)や、グローバルに活躍するために必要なスキルやマインドを学ぶことができる学校として運営しています。
世界3大スキルと言われる「英語・プログラミング・会計」のうち、「英語 × プログラミング」の学習環境をはじめてアジアに作ったのがNexSeedです。

NexSeed Corporate site

 

2.NexSeedメディアとは

NexSeedでは、2014年に、NexSeedブログ「フィリピン・セブ島留学のススメ」を立ち上げ、フィリピンセブ島の観光や生活、留学に関する情報発信を行ってきました。

そして、2017年2月、さらに多くの人をインスパイアするオウンドメディアを創ろうと、新たなスタートをきりました!
現在、順調にPV数を伸ばしているところです。

そこで今回、一気に成長を加速させるため、次のような「ライターインターン生」を募集します!!

 

3.ライターインターン生の募集概要

《仕事内容》
・オリジナル記事の執筆
・SNS投稿
・資料作成

《採用条件》
・ライティングが好き、上手くなりたい
・フィリピンが好き、興味がある
・SNSを使用できる
・3ヶ月以上〜6ヶ月未満(※3ヶ月未満は要相談)
・学生可

《こんな人が望ましい!》
・新聞、雑誌、自分のブログなどで執筆経験あり
・フィリピン・東南アジアを愛して止まない
・写真を撮ることが好き
・英語やプログラミングを身に着けたい
・発信力・求心力がある
・人とのコミュニケーションが大好き
・新しいことにチャレンジしたい
・起業やフリーランスに興味がある

《募集人数》
・2名

《勤務形態》
・月〜金、8:30~17:30
・休日は、土日、フィリピンの祝日

《提供するもの》
・住まい、通勤費、英語またはプログラミングの授業(※能力により要相談)、食費(9,000php/月)、ビザ申請費(3ヶ月以上滞在の場合のみ)
※授業と住宅の現物支給のため、無給インターンとなります。パフォーマンスにより、正社員への登用の可能性があります。

 

インターン応募

 

4.NexSeedでインターンするメリット

4-1.ライティングスキルがアップ

フィリピン、留学、英語やプログラミングを中心に記事を執筆するので、それらに関する知識が深まることはもちろん、SEOの知識やコンテンツマーケティングの知識も学ぶことができます。

そして、編集長がSEOに基づいたライティングを丁寧に指導するので、これまで気づかなかった自分の苦手なポイントや癖に気づくことができます。
回数を重ねるごとに、ライティングのスキルアップは間違いないです。

 

4-2.英語が話せるようになる

NexSeedでは、スタッフの約9割がフィリピン人です。また、フィリピンの公用語は英語です。
そのため、日々の仕事でも普段の生活でも自然と英語を使う環境に身をおくことになるので、
自然と英語を聞き取れるようになり、英語を話そうと努力するので、英語スキルは自ずとアップします。

また、NexSeedではインターン生に英語の授業を提供し、英語のスキルアップをサポートします。

 

4-3.海外生活を満喫できる

フィリピンでは、皆アフターファイブをとっても大事にします。
そのため、プライベートの時間がしっかり確保でき、海外生活を満喫できます。

仕事帰りに、友達や恋人と会い、ご飯を食べたり、NexSeedの近くにある大型モールでショッピングを楽しむ、そんな過ごし方ができます。

また、休日には、ビーチに出かけて、木陰でのんびり記事を執筆したり、
ダイビングやシュノーケルなどのマリンスポーツを楽しんだり、近隣の美しい島々やシンガポールやタイなど他の国にもショートトリップなんてこともできてしまいます。

もちろん日本とは違うことやハプニングがつきもの、これぞ海外生活の醍醐味です。
つまり、毎日がネタの宝庫です!

 

5.インターン生の声


0-sa-d1-1d2c046c2d98f70f47c1b48697d64268
森下和馬(22歳、横浜市立大学3年)写真左

《インターンに応募した理由》
私が応募した理由は、2つです。
1つ目は、英語力の向上です。日々フィリピン人に囲まれ仕事をすることで、実務的なスキルだけでなく、英語力の向上につながると考えたからです。また、NexSeedでは2コマの英語授業を無料で受ることができると知り、その環境が魅力的でした。
2つ目は、異文化を知れる経験です。当然日本とは違う環境なので、多文化を知ることができ、将来海外で働きたいと思っている私にとってとてもいい経験になると考えました。

◆執筆記事1
「マッチョって英語でなんていうの?」ジムで筋トレする時に使える英語フレーズ21選

◆執筆記事2
多用注意!ネイティブがよく使う英語スラング20選

 

 

IMG_0561若林夏季(26歳、元医療事務、写真左)

《インターンに応募した理由》
私がインターンに応募した理由は、海外での生活にずっと憧れを持っていたからです。ですが、私は英語が全く話せなかったため、海外へ出る勇気がなく、行動ができませんでした。そんな時に代表の高原さんに出会い、インターン生に来ないかと声をかけていただきました。英語の勉強ができ、ずっと憧れていた海外の生活ができることに加えて、現地のフィリピン人と一緒に働けると事に魅力を感じ、参加することを決意しました。

 

6.ご応募の流れ

NexSeedでのライターインターンに興味をお持ちの方は、下記「応募フォーム」よりご連絡ください。

希望者の方にSkypeでの説明会を実施しています。まずは、話を聞いてみたい方も、下記「応募フォーム」からお申込みください。

インターン応募

7.最後に

NexSeedメディアは成長真っ只中です。そして、メディアの立ち上げ初期に関われる機会はそうそうありません。海外で生活を楽しみながら、海外から人をインスパイアするメディアを一緒に創り上げてみませんか?

 

投稿者プロフィール

NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部
NexSeedメディア編集部です。英語学習について、フィリピン・セブ島の魅力、NexSeedでの留学生活などを伝えます!

記事に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします(・∀・)
ikuniyoshi(アットマーク)nexseed.net