海外で英語も指導力も上達!エンジニア講師大募集

プログラミング開発が大好きなあなた!海外で暮らしたいあなた!

好きなITの知識や技術を教えながら、海外で暮らしてみませんか?

海外経験でステップアップしませんか?

現在NexSeedでは、エンジニア/ IT留学をよりよくしていくエンジニア講師を募集しています。

この記事では、
NexSeedとは
エンジニア/IT留学とは
エンジニア講師の募集概要
NexSeedでエンジニア講師をするメリット
エンジニア講師の声
ご応募の流れ
最後に
という内容をまとめています。

すでに、ご興味もっていてただいた方は、「ご応募の流れ」にお進みください。

 

1.NexSeedとは?

全ての人々をインスパイアし続ける。

「今の自分を何とか変えたい」「異文化を体験してみたい」
「将来、世界で活躍したい」「もっと成長したい!」

そんな思いを持った人たちを後押しできる場を提供したい。

人々の生活や人生を、教育で変える。

そんな想いを基に、「グローバルに活躍できる人材を育てる(Next + Seed)」ことを目的とした教育事業を中心に行っている会社です。

2013年1月にフィリピン・セブ島に学校を設立しました。単に英語を勉強するだけではなく、プログラミング(ITスキル)や、グローバルに活躍するために必要なスキルやマインドを学ぶことができる学校として運営しています。

世界3大スキルと言われる「英語・プログラミング・会計」のうち、「英語 × プログラミング」の学習環境をはじめてアジアに作ったのがNexSeedです。

コーポレートサイトはこちら

2.エンジニア/ IT留学とは

フィリピン・セブ島留学 NexSeedが運営するエンジニア/ IT留学。ここでは今世界中からもっとも注目を集め、現代必須のスキルとまで言われているプログラミングと、世界共通言語である英語を同時に学ぶことができます。

一日の学習時間の半分を英語、半分をプログラミングに費やし、「留学」という形で海外へ出ることでしか得ることのできない特別な環境の元、世界中で必要とされるスキルを手にし、次なる一歩を踏み出すキッカケを掴む。それがエンジニア/ IT留学です。

 

3.NexSeedでエンジニア講師をするメリット

– キャリア教育、人材育成などの教育事業に携われる
– 海外のチャレンジングな環境で働ける
– ベンチャーで自分の可能性を拡げられる
– エンジニアスキルのみならず、ビジネススキルも学べる
– 新しい技術に常に好奇心を持って働ける
– 新しい出会いを常に大事にできる
– 指導することでプログラミングスキルを更に高められる
– 事業の新規立ち上げに参画できる(かもしれない)

 

4.エンジニア講師の募集要項

募集職種
– プログラミングを教える講師業務
– エンジニア留学事業運営等
具体的な業務内容
– プログラミング授業の講師
– フィリピン人エンジニアとの共同開発(主にWeb系)
– カリキュラム作成
– 学校立ち上げ
– 開発プロジェクトマネジメント

採用条件
○必須
– PHPを使用したWEBアプリ開発 または Swift2系以上, Xcodeを使用したiOSアプリ開発経験
– CakePHP、Laravel、Symfonyなどのフレームワーク開発経験 (WEBの場合)
– GitHubなどのバージョン管理ツール使用経験

○あれば尚可
– Vagrant、CentOSなど仮想環境構築経験
– Ruby、Python
– Androidアプリ開発
– Photoshop、Illustratorなどのデザイン経験
– プロジェクトマネジメント経験 (応相談)

 

5.エンジニア講師の声

平井真哉(エンジニア講師歴5年)
フィリピンで「プログラミング × 英語」元祖エンジニア留学を立ち上げた侍

一戸英理子(エンジニア講師歴5年)
女性が7%のWeb業界で「海外」というブランドでオリジナルのキャリアパスを手に入れた女性エンジニア

 

6.ご応募の流れ

NexSeedのエンジニア講師に興味をお持ちの方は、下記「Wantedlyページ」よりご連絡ください。

希望者の方にSkypeでの説明会を実施しています。まずは、話を聞いてみたい方も、下記ボタンからお申込みください。

 

7.最後に

ITエンジニアは今では小学生の「なりたい職業1位」となっており、勉強したい人がますます増える中で、教えられる人材の不足が叫ばれています。そのような問題解決を楽しみ、自身のスキルを伸ばしながら行えるエンジニア講師。セブ島でそのような経験を積んでみませんか?

投稿者プロフィール

IchinoheEriko
IchinoheEriko
ニュージーランド・オーストラリアを経てセブ島にやってきた、世界を飛び回るベテラン女性エンジニア。インターネット創世期よりWebサイト製作を経験。小売業販促アイテム印刷システム「ipopweb」の立ち上げに企画時から参画し、DB 設計・プログラミング 開発を担当しリリース。業務システムエンハンスやポータルサイトのリニューアル開発、運営、保守も多数手がける。OracleMaster保持者。PHP、JavaScriptを始め15以上の言語使用経験を持つ。茨城大学工学部システム工学科卒。