「正しい」の英語表現6選【なんで”Right”が「正しい」なの?】

「正しい」の英語表現 | accurate

正確で誤りがない、精密である、という意味の「正しい」を意味する英語表現です。

事実に沿って、正確であるというニュアンスが含まれています。

誰かの行為に対して、誤りがない、という場合によく使われます。

na accurate description「正確な描写」

 

「正しい」の英語表現 | precise

一点に集中して、精密である様子を表す正しさであれば、この英語表現が使えます。

主に、「精密」という意味で使われていますが、「正しい」と翻訳できる文章もあります。

Can you give a more precise definition of love?「愛のもっと正しい定義を教えてくれる?」

なんだこのフレーズ。

 

「正しい」の英語表現 | absolutely

「全く」や、「絶対」「その通り」という意味の英語表現です。

相手が何か言ったあとに、「Absolutely!」と返事すると、「間違いない、正しいよ、その通りだ」という意味になります。

ネイティブが日常会話でよく使う表現です。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回、いままで私も普通に使っていた「right」の真実を知れて、勉強になりました。ありがとうございます。

今度書く記事では、「正しい」とは何なのか、哲学的に掘り下げられればと思います。

english-banner

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K