プログラミングを始めたいあなたが読むべき最初の10記事

プログラミング学習をいかに効率的に進められるか否かは、この掟を守れるかどうかにかかっています。

エンジニアになりたい人必見!エンジニアの七つの掟とは?

 

プログラミング言語の種類

プログラミングと一口に言っても、プログラミング言語は8000以上。

言語によってできることが違います。

どんな目標を持って、何のためにプログラミングを学ぶのか、考えながら、自分のゴールに合ったプログラミング言語を学習しましょう。

プログラミング言語の選び方 | 初心者必見。目的に合った言語を選ぼう!

オススメのプログラミング学習アプリ

さて、何から初めたらいいのやら…

と困ってしまった方にオススメのプログラミング学習アプリ・サービスをご紹介します。

プログラミングを独学で学習することの障壁に、「何から始めていいかわからない」というものがあります。

プログラミングをすぐ始めたい方に贈る学習アプリ・サービス9選

 

海外でプログラミング学習してみては?

独学でプログラミング学習となると、自分との戦い。きつすぎる、という方はこんなカリキュラムもあります。

海外でプログラミングと英語を学習し、就転職までサポートする「エンジニア留学」を視野に入れてみるのも1つの手です。

なんで?海外でプログラミング学習をオススメする4つの理由

 

フリーランスエンジニアとは?

「プログラミング学習の先に、自由を手にしたい」という目標でエンジニア留学にこられる生徒さんも多くいらっしゃいます。

今話題の「ノマドワーク」のようなものでしょう。

その夢を明確にする為に、現役エンジニアが解説する、「フリーランスエンジニアの働き方」をご紹介します。

フリーランスになることを1つの目標にしている方は、ぜひ読んでみて下さい。

フリーランスエンジニアのタイプと働き方を現役エンジニアが解説!

また、就転職が目標の方には、こちらの記事もオススメです。

エンジニア留学行ったから、就職できるのか採用担当に聞いてみた

 

まとめ

いかがでしたか?

自分の目標や、学習のステップが明確になりましたか?

ぜひ、自分に合った学習スタイル、目標を目指して、プログラミング学習を始めてください!

NexSeedでは、プログラミングと英語を学べる「エンジニア留学」を提供しています。 プログラミングと英語、エンジニア/ IT留学に興味がある方は以下からチェック!

投稿者プロフィール

kuniyoshi
kuniyoshi
沖縄県出身、工業高校卒業後、すぐにNexSeedにて半年間のエンジニア留学へ。留学開始1ヶ月半でインターン生としてジョイン、NexSeedの社風、未来、ビジョンに魅力を感じ、エンジニア留学卒業と同時に入社、NexSeed史上初の新卒社員。

Twitterアカウント:@92441K